2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 愛犬のウンチは持ち帰りましょう | トップページ | お料理 »

2005/06/03

柴栗万歳 熊さん万歳 花粉症万歳

いや、今日見たNHKの「ご近所の底力」ですよ。

杉林の中に柴栗の木を植えて、熊さんもにっこり、人もにっこり・・・何て言っていましたが。

いっそ、全部柴栗でいいです。

柴栗の木は、値段も杉や檜より高いらしいです。外国産の木材に押されて国産が売れなくて、それで、杉林が手入れをされずほったらかし。イコール花粉症が増えて健康保険も使いまくって。

そういう悪循環から抜け出せそうな妙案です。

みんな、国産の木で家を建てましょう。できれば柴栗で。

そうすれば、需要が多くなって供給も追いつくでしょう。知らぬ間に花粉症も少なくなっていく・・・そういう青写真です。(すっかり自分の中では完成している)

久々の心が明るくなる話題でした。

嫌な話題。

今日、車に乗っていたら、携帯で電話をしている若い運転手と、助手席に座る若い男。車を走らせながら、我が愛する大和川(日本一汚い川だそうですが)の土手に、コンビニ弁当の空箱が入ったゴミや空き缶を、ポイッと捨てて走っていったではありませんか。

もう、がっかりしました。

なんだか、ご近所の国が、ケンカを仕掛けてばかり来るけど、戦争になっても日本にはああいう若者しかいなくて、すぐに負けてしまいそうだから、やはり、「平和の国、日本」ということで世界に平和を推進して行かなくてはダメでしょう・・・そんなことを考えてしまいました。兵隊になれる人なんかいるのかしら。私自身、人殺しなんか、絶対にしたくないですし。

あんなことをする若者も、いつかは、「最近の若い者はけしからん」という日が来るんでしょうねえ。
実は仔猫なんか拾ってくる優しいところもあったりするんでしょうか。そうあってほしいと思います。

もう一つ、タバコの煙を排煙できなければ禁煙をするようにと厚生労働省からお達しが出るそうですね。

うちの病院のような小さなところではまだ無理ですね。(涙)

みんな、私が居ない時は吸い放題です。(だんながそういう風にするから、みんなも真似をします)
私よりも、病院で飼っている猫や犬たちの健康が心配です。

換気扇は回しているし、今年から松下電器製のエアコンも二台入れました。換気もしてくれて、空気清浄機能も付いているので少しはマシかなと思います。

「私が思うくらいに、みんなは猫たちの体のことを考えてくれない」
そう感じると、寂しいです。

まあ、今日は柴栗があるから、良しとしましょう。


« 愛犬のウンチは持ち帰りましょう | トップページ | お料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なにからなにまで同感です!

こないだ、キリさんのプロフィール読んでいて、私と似たところがあるなあ~ととても共感していたのですよ。(^_^)
メール送ろうとしていたくらいです。(笑)

>共感

ええええええええええっ!ほんとぉですかぁぁぁぁっ!
すっごいうれしーです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/4387838

この記事へのトラックバック一覧です: 柴栗万歳 熊さん万歳 花粉症万歳:

« 愛犬のウンチは持ち帰りましょう | トップページ | お料理 »

他のアカウント