2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« だんなの腰痛 | トップページ | レイキに行ってきました »

2005/06/30

最近のイタチ

最近のイタチは、昔と違って野性味がありません。

走っている最中に目が合うと、じっと立ち止まってこちらを見ていたりします。

昔なら、そんな「どんくさいイタチ」はいませんでした。

車にはねられて死んでいるイタチもよく見かけます。最近多いです。

そういえば、大阪市内に野良の狸がいるそうです。飼い猫が噛まれて、うちの病院に入院しています。

去年も、動物病院の診察で、小さな動物の子供が連れてこられ、「家の玄関に捨てられていましたけど、これ、犬ですか?」と聞かれました。「犬にしては鼻が細くて長いな」と言っていましたが、もう少し成長してみると、それは狸でした。

どうなっているのでしょう。

狸って、芦屋とか、そういう、「六甲山の麓、住宅開発で追いつめられた」という存在だとばかり思っていましたが。

大阪市内の、それも、昔から田んぼはあっても山などはなかった場所なのに。

目が合うと立ち止まってこちらを見返すイタチと、飼い猫に襲いかかる都会の狸。

どちらにしても、生きるのって大変やね。イタチも狸も猫も人も。

« だんなの腰痛 | トップページ | レイキに行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イタチね~。
うちは、タヌキにナスを3個もやられました。(;;)

で、ギンちゃんがカラスに追っかけられてたし。
こないだ、鼻に傷があったけど、もしかして・・・。

ご飯も外に置いてたら狙ってるようで、狭いけど、
寝床にしてるバナナの箱の中に入れてます。

まぁ、ギンちゃんトロイから、おもちゃにちょうどかもね。(^^;

私も、こないだ、子育てに苦労している母猫を見つけ、二日くらいフードを持って行ったのですが、カラスが目をつけたらしく、母猫は仔猫をつれて引っ越しをしてしまいました。

いらんことして、かえって苦労をかけました。(トホホ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/4767152

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のイタチ:

« だんなの腰痛 | トップページ | レイキに行ってきました »

他のアカウント