« 赤福 | トップページ | 柴栗万歳 熊さん万歳 花粉症万歳 »

2005/05/31

愛犬のウンチは持ち帰りましょう

家の近くの、犬のお散歩コースの田んぼの周りは、人目がないし、草が生えているしで、犬のトイレと化していました。トイレと言ったのは、誰もウンコを持って帰らないからです。

だから、田んぼの周りは犬のウンコだらけ。

雨が降ると、溶け出したウンコが流れています。それを、うちの犬が踏んで歩くので気持ち悪く、いつも「どうにかしないといけないな」と思っていました。

ある日、日曜大工で余った板きれが何枚かあったので、ふと思いつき、一カ所ドリルで穴を開け、「飼い犬のウンチは持ち帰りましょう」とマジックで書いたものを、ワイヤーで要所要所にぶら下げました。

すると、意外なことに、その日から犬のウンコは消えていきました。

一枚、「みんなで○○町をきれいにしよう」と書いたのもぶら下げておいたから、犬の飼い主にしてみれば、道行く人に見られると、町内会で告発されるような気がするのかしら。

飼い犬のウンコの放置で困っている方は、ぜひお試しあれ。

« 赤福 | トップページ | 柴栗万歳 熊さん万歳 花粉症万歳 »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

やったね♪(拍手)
即効なのに 驚きやし~

うちは 犬のうんちを持ち帰らない飼い主さんを見ても
何も言えない(逆切れが怖いから)
夫は言うタイプですが
あきらかにその人やのに「向こうの人です」って
別の犬を連れた人を指差して
言い訳されてました(;^_^A

時々想像するねんけど
犬同士のネットワークとかあって
あいつの飼い主 うんち持って帰れへんねんて~
とか言われて 肩身の狭い思いしてたりして~

こっちもひどいです。
朝会社まで歩いて行く歩道もよく前を見て無いと
ふんずけてしまう(ー"ー;)

川も近くにあって、その土手は犬を連れた人でいっぱい
良心的な人で、スコップ持ってるわ
川に捨てるのやろなぁ
袋なんて持ってる人なんていないわさぁ

ほんまにね~、昔は畑に肥を撒いてた時代とかには、許されてたかもしれないけど、今はアスファルトが多いし、なかなか土に帰ってくれないしねえ。

なんていうか、そういう些細な譲り合いとかマナーとか、そういうのが波及していって、世界も平和になるんやろうなあ、とりあえず、近所に犬のウンコ置きっぱなしにして帰って平気なうちは、戦争なんかも起こるんやろなあって思います。

思いやりっていうか。そういう小さいことの積み重ねやねえ。
なんか、しみじみ思いますわ。

日記では初めまして。お邪魔します。

我が家の場合、駐車スペースが道に接しているため
お散歩犬がタイヤにオシッコを引っかけて行きます。
オシッコ引っかけるのは習性だからしょうがないです。

でも、他人の財産に自分の犬がオシッコ引っかけてるのを
リードを持ったままじっと待ってる飼い主の神経は
理解の外です。

うちも看板立ててみようかしら・・・

そうですよね~。

人の車におしっこかけさせて平気な人っていったい・・・(..;)

せめて、近くの電信柱まで犬を引っ張っていけないのかしらん?どうしてもの時は、ペットボトルの水で洗うとかしてくれると、「ちょっとは気を遣ってるんやわ~」と思うんですけどねえ。

タイヤのところに、「犬のおしっこお断り。防犯カメラ作動中」と看板を書いて置いておくとどうでしょう。(カメラは大げさ?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/4349602

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬のウンチは持ち帰りましょう:

« 赤福 | トップページ | 柴栗万歳 熊さん万歳 花粉症万歳 »

他のアカウント