« 勝手にトラックバック | トップページ | 愛犬のウンチは持ち帰りましょう »

2005/05/30

赤福

だんなが先週、伊勢神宮にお参りして、神棚に祀るお札のようなものを買ってきたという事件の顛末です。

結局、もう一度、伊勢神宮にそれを返しに行くということで話がつき、だんなは喜び勇んでもう一度、御伊勢参りをしてきました。

かわりに交通安全のお守りを買ってきてもらい、一件落着。

きちんと祀ることが出来ないのに、家に置いておくというのは、本当に天照大神に対して失礼だし。心でお祈りしている方が、余程私には気持ちの良いことでした。

おみやげに、赤福をリクエストしたのですが、息子は二つ食べたらもう要らない、だんなは初めからパス・・・で、賞味期限が本日限り。結局、私が残りを全部平らげ、気持ち悪くなってしまいました。

なんか、体重が2キロくらい増えた感じです。おまけに花粉症が治った途端に、だんなと調子よくビールも飲んでしまい、体に悪いことこの上なしです。

子供の頃から、甘いものを食べすぎるとすぐに風邪を引いていました。甘いものは私には禁忌なのに、やってしまいました。明日が怖い気がします。

« 勝手にトラックバック | トップページ | 愛犬のウンチは持ち帰りましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この間から書いては投稿ミスしているmayoです。<あほやね。

赤福美味しいよね~!
近くだったら手伝ってあげたかった~!

あはは~
でもおいしいものは食べたいし~
あまいものを分解するのにビタミネ必要なので、
アロエを多めに飲めば体調は大丈夫です~
ダイエットもしちゃいますか?(笑)

アロエベラジュース、今日は多めに飲んでおきますね。(^_^)

ネットでは近いのに、現実は遠いですね~。赤福みんなにお裾分けしたかったです。

赤福って 無性に食べたくなるときがあるんよね~
あの あっさりあんこが絶妙♪

余ったら冷凍しとかれへんのかな?
お餅硬くなるやろか?

わ~、その手があったか~。

何で全部食べなアカンと思いこんだかな~。アホやわ~。

まだ、気分悪いです。ビールも飲むのをやめました。これを戒めとして、しばらくストイックな生活をしよう・・・

いんや~~
赤福はたまらんですなぁ~~大好き(^-^)V
でも最近、あのすっとんきょな音楽のCMを見ないなぁ

僕の田舎ではもっぱら「オハギ」でしたけど
ほいで年末は行事でモチツキしてたので
あんこモチとか、ヨモギ餅、カンコロもち
あ~~~ジュルジュル(#^.^#)

まあこれじゃぁ痩せんわなぁ
あ!きな粉もちも、みずようかんも
いけまっせー・・・

ああ、おはぎ・・・

久しぶりに食べたいなあ。

自家製のおはぎを富山にいた頃よく作ってくれた、親戚のおばちゃんがいてて、あれ、おいしかったなあ。

お店で買うたのは、甘みが強いからカナンわあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/4335020

この記事へのトラックバック一覧です: 赤福:

« 勝手にトラックバック | トップページ | 愛犬のウンチは持ち帰りましょう »

他のアカウント