« 中国と韓国のデモから考えたこと | トップページ | 消去法 »

2005/04/19

心を静かにする

「紘矢 亜希子の自由気ままに」というメールマガジンがあります。いつも、良い言葉が冒頭にあって、私も参考にしています。

平和の鍵はあなたの手の中にあります。
平和はあなたの内ではじまります。
なすすべもなく世界の混乱や無秩序に目を<奪われていないで、まずあなたの内で秩序をただすことから始めなさい。
しずかにわたし(神)の意思を行おうとつとめなさい。あなたの中の混乱と無秩序
を平和と安らぎと深い静寂に変えなさい。

お隣の国とのトラブルがありますが、自分は心静かにしているのが良いのだと思えました。
そうしてみると、「小泉さんも、中国の首相も大変やね~」と政治に携わっている人たちの大変さにしみじみと感じ入ります。

おかげさまで、今の私たちの暮らしがあるわけで、感謝しないといけませんね。

生きるって、本当に大変です。

« 中国と韓国のデモから考えたこと | トップページ | 消去法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~~
メチャ変わってるし
ふっふ、この色って、会社で僕らが運営してるホムペのカラーに近いわ
親近感(^^ゞ

猫の絵って、この色しかないねん~。

私はグリーンとか、ピンクとか、好きやけど、あんまり字が読みにくいのも嫌やしな~。

とりあえず、これで行っときます。(^_^)

そういったものの、新しくかわいいのがあったから、変更してしまいました。

浮気者~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/3760870

この記事へのトラックバック一覧です: 心を静かにする:

« 中国と韓国のデモから考えたこと | トップページ | 消去法 »

他のアカウント