2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« プラのシール | トップページ | 心を静かにする »

2005/04/16

中国と韓国のデモから考えたこと

正直言って、腹が立ちました。

もう、中国製品を買わないようにしようとか、韓流ドラマを見るのも白けるよな~とか思いました。

でも、そう思ったり、実際に口にした時に、私の背後で「ピッピー」と警告の音が聞こえます。

その音は、実際に鳴っているのではなくて、私のあたまの中で聞こえる音です。私は守護霊が鳴らしている音かもしれないと、一人で思っています。

中国や韓国のデモをしている人たちは、国の方針で自分たちの怒りを日本へ向けてねじ曲げられていることを知りません。政府にあのエネルギーが向かったら、大変なことです。

それを知らずに、憎むべき相手を間違えています。小泉さんなんか、かわいそうに、棺桶まで作られて、燃やされています。

それで、同じように腹を立てていたのですが、よく考えてみると、日本と中国と韓国は、共に仲良く手を携えるべき相手です。どこへ買い物に行っても、日本製よりも中国製の方がたくさん売っています。

日本の技術、中国や韓国の技術、そして、中国の希少価値のある資源や人的資源、これらを上手く使いこなして仲良くした方が、絶対良いに決まっています。

中国も少し気が付いたようで、国民にブレーキをかけるように指示しはじめました。

あんなことを許していたら、世界中に、自分の国は理屈の通らないことを押し通して、ごね得を狙っている国だと宣伝しているようなものです。もうすぐオリンピックをしようとしているのに。

批判はともかくとして、私は最近知った「祈る」ということをしてみようと思います。

もう、腹を立てることはしないようにします。ただ、近隣の国の人たちと、日本が仲良く楽しくやっていけますように。みんな幸せになれますようにと祈ることにします。

« プラのシール | トップページ | 心を静かにする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんかね~、民度の低ささらしてるのが判らんのって、見てて一番嫌やわ。(--;
自分で自分のくび締めてるのに・・・。

外国企業が撤退しても、やっていけると思ってるんかな~?
まぁ、国内でも十分シェアーはあるやろけどさ。
でも、貧富の差をどないかしないとそれも持たんと思うけどな~。

まぁ、マスコミも悪いけどね。(^^;

しっかし、韓国、中国、台湾の人って、血の気が多いね~。
日本人と、どこがそんなにちゃうんやろな~?

ところで、「徒然花子」の日付がちゃうんちゃう?

ふむふむ
アメリカは地理的に遠いから
アジアでヨーロッパみたいに共同体を作ればいいのにって思っていたけど
ロシアも含めてさ

でも当の中国があれじゃぁねぇ
今はまだ戦争を知ってる長老が政治を仕切ってるけど、その連中が居なくなって若いもんばっかしになったら怖い気がするねぇ
「やったれ!」みたいな、昔に逆戻り
核持とうよって公然とテレビで討論とかしだしたし。。先行き危ない・・

ふむ?
60年前の戦争を持ち出すなら
九州出身者として
元寇を持ち出し対抗するか・・・

ああ、徒然花子、一ヶ月間違ってるわ~。

バステトさん、ありがとう~。

中国と、韓国だけが、何故か日本を恨んでいるみたい。土曜の朝、TVでアンケート取ってたで~。

シンガポールとか、タイとか、台湾とか、昔、日本軍に占領されてた国の人たちだけど、日本好き度90%やったわ。

そこの、おじいさんは、「もう済んだこと」って言ってたで。そうやんなあ。

日本人で軍国主義がええと思ってる人ほとんどおらんのに。戦争始まっても兵隊に出る人おるんかなあ。(笑)

やはり、自国の政治の愚かさを、国民に悟られまいとして、日本を悪く言って教えてるみたい。

アジアは、大東亜共栄圏と違うけど、仲良く団結した方がいいに決まってるよね~。それやのに、あんなことして。アホやな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/3719684

この記事へのトラックバック一覧です: 中国と韓国のデモから考えたこと:

« プラのシール | トップページ | 心を静かにする »

他のアカウント