2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« いよいよ検査 | トップページ | 動物ボランティア »

2005/04/30

忍耐力、愛、継続・・・

フジテレビ系で見た番組で、スーパーマンの役をやっていたクリストファー・リーブさんが怪我の後遺症に負けずに、リハビリをし続けて、ついに体の感覚を再び得た後に述懐した言葉を、ボケーッと聞いていました。

感動しながらも、「ああ、そうや、私も猫のこと、忍耐力と愛で継続し続けよう」と思いました。

年取って、息子には受け継がせることは出来ないかもしれないので、あと、二十年くらいで終わりになりますが。

私が年取って猫のボランティアをやめても、きっと、どこかでまた猫を助ける人が現れると思います。

それまでは、忍耐で頑張って、死んだ時、映画のタイタニック号のラストシーンみたいに、先に死んでいった人や猫たちに拍手で迎えられるといいなと思います。

私が母を頼りないと思うのは、母には忍耐力で継続し続けようという「何か」がないからです。
死ぬまでに、生まれてきた意味を知ってもらえたらいいなと思います。

妹は、母とほとんど連絡を取っていない状態ですが、母が死ぬまでに和解が完了できるよう、姉として少し努力もしてみようと思います。

生きるって大変やけど、コツコツ真面目にしてたら、ええことあるような気がします。

« いよいよ検査 | トップページ | 動物ボランティア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/3914801

この記事へのトラックバック一覧です: 忍耐力、愛、継続・・・:

« いよいよ検査 | トップページ | 動物ボランティア »

他のアカウント