2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 共依存? | トップページ | 夢の中で »

2005/03/14

また迷子犬

お昼に近所の商店街の近くのフレンチのお店に食べに出ました。

食べ終わって店を出ると、向かい側のクリーニング屋さんの前にラブラドール犬が一匹へたり込んでいました。

宝くじを買い終わって戻ってもまだいたので、やはりその犬のことが気になっていた中年の女性と、クリーニング屋さんの方お二人と、犬の飼い主捜しをしました。

幸運にも、きちんと狂犬病の注射済み票が首輪に付いていて、保険センターに問い合わせると、すぐに飼い主さんが見つかりました。

二駅くらい、昨日の寒い町中をさまよって、たどり着いていたようです。

飼い主さんは、中年男性一人、若い男女二人の家族三人でやってきて、女性はボロ泣きに泣いていました。

私は、韓国ドラマを見ないと涙がでないおばさんになっているので、若い女性のうれし涙が真珠のようでした。

犬の名前はドールちゃんというらしく、飼い主さんが現れた途端に元気になり、立ち上がりました。

よかったね、ドールちゃん。

私も真珠の涙が見られてうれしかったです。なんか、良いことしたような気持ちで幸せでした。

« 共依存? | トップページ | 夢の中で »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/3296196

この記事へのトラックバック一覧です: また迷子犬:

« 共依存? | トップページ | 夢の中で »

他のアカウント