2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« BSE | トップページ | 共依存? »

2005/02/25

うれしいこと二つ

うれしいことが二つあります。

公園で保護されていて、人なつこく、猫取りにねらわれそうな「こひげちゃん」という猫がいます。
私はその猫さんのことが、気になっていて、先日、心を込めて里親探しを再開しました。

一度仔猫の時に里親探しをしましたが、写真写りが悪く、断念していました。

祈りを込めて里親探しサイトに掲載した翌日、(昨日になりますが)動物病院にいつも犬を診せに来ている方が、ネズミよけの猫さんを探しているとのことで、申し出がありました。

その方の家は大阪では珍しく農家で、倉庫のお米や柱をねずみに囓られて困っておられるとのことでした。
幸い、こひげちゃんは、人なつこいですが、公園育ちで狩りが上手なのです。

とんとん拍子でお見合いをして頂くことになりました。上手く行きますように。

それともう一つ、うちの息子が、やっと私に自分の興味のあることが何か教えてくれました。
そして、そのことを習うために、週に一度、教室に通うというのです。

中一の頃からほとんどヒッキーを自称していたけれど、最近はニートを自称していました。(笑)
でも、やりたいことが見つかったようです。

まだまだ、これからがスタートであることは間違いないですが、私にとってはうれしいお知らせでした。

« BSE | トップページ | 共依存? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/3067682

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいこと二つ:

« BSE | トップページ | 共依存? »

他のアカウント