« 無事制作完了 | トップページ | 子供が危ない »

2005/02/17

無呼吸症候群

簡易検査の結果、私は睡眠時無呼吸症候群ではありませんでした。

やはり、二階の寝室に、猫さんたちがいることが原因のようです。けれど、一階は白血病が蔓延しているので、連れて行くわけにいきません。

それと、夜中に起きている息子が、普通に寝ている私に「明日朝ご飯いらんから」とか、話しかけてきます。
やめてほしいと、言ってあるのですが、三日もしないうちに、また声をかけてきます。そのたびに目が覚めます。

猫がうんちをしても、匂いが気になって起き出して掃除をしてしまいます。

この、生活パターンを何とかしないといけないことが判明しました。

とりあえず、猫さんたちは夜中はケージに入ってもらって、トイレもセットしました。ニャンとも清潔トイレです。(これが一番使いやすいです)

なるべく夜早く寝ることが出来るように、自分の時間も、早めに取っておく工夫が必要です。流されて生きているだけではダメですね。自分のことは自分で管理していくということを、この年になって再確認しました。

« 無事制作完了 | トップページ | 子供が危ない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/2963774

この記事へのトラックバック一覧です: 無呼吸症候群:

« 無事制作完了 | トップページ | 子供が危ない »

他のアカウント