2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 犬を拾った。 | トップページ | ニャースケ他界 »

2004/12/09

また犬を拾った

今度は、黒い中型の老犬だ。

息子が犬の散歩中に、小学生の女子たちが神社の参道で、震えている犬に落ち葉をかぶせて暖を取らせようとしているところに出くわした。

電話があって、「まだ若そう」「おとなしいで」などというから、今度はワンワン言わないかもしれないからと、迎えに行った。

薄暗かったし、動物病院へ連れて行って明るいところで見てみたら、白内障になっている。

おじいさん犬だ。

フィラリア検査の結果は、強陽性。あちゃー。

捨てられたかな。

マコちゃんと一緒に犬のおじやを食べさせてあげたら、きれいに食べてあった。

玄関の外に、毛布を敷いて「ここに座り」と言うと、ちゃんと座っている。

飼うことになるのかしら。ついに「ねこ」以外のオタクに変身するのだろうか???

だんなに、「なあなあ、やっぱりもうちょっと大きい家に引っ越しせな、この犬、来年の夏、死んでしまうで~、熱射病で~」とおねだり開始。

ロト6、買いに行かねば。

« 犬を拾った。 | トップページ | ニャースケ他界 »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

コメント入れてみよ
「ハッピークリスマス♪」
本当に今年は頑張りました
あくび猫さんも僕も・・
ふぅ~~~
あ!まだ大掃除があるけど(^^ゞ

そうやね~、よ~頑張ったで~お互いに。

年々、年取って、しんどくなるけど、お互いボチボチ行きましょね~。(^_^)

タコさんも、ほんま、一年ご苦労様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/2204431

この記事へのトラックバック一覧です: また犬を拾った:

« 犬を拾った。 | トップページ | ニャースケ他界 »

他のアカウント