« 愚痴っている時が花かしら | トップページ | また犬を拾った »

2004/12/07

犬を拾った。

12月3日のお昼にビーグルを拾った。

犬の散歩で通りがかった時に、妹の家の前で妹の犬に何時間も吠えていると、隣のおばちゃんが言ってきた。
ここ何日か、あたりをうろついているという。

妹は仕事で留守で、近所迷惑になるし、ビーグルやったらすぐ見つかるやろう・・・と安易な気持ちで家につれて帰った。

しかし飼い主は夜になっても見つからず、私の家の外でワンワンワンワン吠えまくった。

妹は、「そんな犬しらんで」と言うし、途方に暮れて、元の場所にまた置いてくるしかないのかと、思った時に、ピンポーンとチャイムが鳴り、ドアの外には、犬の鳴き声をたどって探してきた飼い主が立っていた。

ああ、よかった。

私は犬を拾ったせいで、楽しみにしている近所の温泉に行きそびれ、何時間も悩んでしまった。

アホなことばかりしているなあ。

« 愚痴っている時が花かしら | トップページ | また犬を拾った »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

htpqkrlcbcmvwhxnwell, hi admin adn people nice forum indeed. how's life? hope it's introduce branch ;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/2177062

この記事へのトラックバック一覧です: 犬を拾った。:

« 愚痴っている時が花かしら | トップページ | また犬を拾った »

他のアカウント