2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 親殺し | トップページ | 愚痴っている時が花かしら »

2004/11/27

知らぬが仏

今日、午後から近所のスーパー銭湯へ行ってきた。

体中の灰汁を抜いて、気持ちよく、洗い場に戻ってきたところ、椅子の中の一つに、茶色い物体がねっとりとくっついていた。そこの場所が好きだったので、なんとか洗い流そうとしたけれど、流れず、それは、「う○こ」であることが判明した。(..;)

仕方なく、別の場所で体を洗い、また、湯につかって戻ってきた。

体を洗い流して、脱衣所へでようと思っていたところ、知らないおばさんが、うれしそうに、湯船からあがってきて、「う○こ」付きの椅子にドカッと座った。

あっという間の出来事に、その場所の秘密を教えてあげることも出来ず、かといって、今更教えて不快な思いをさせてもいいのかと悩み、ぐずぐず考えていたら、おばさんは、体を流して、さっさと脱衣所へ出て行ってしまった。

言わぬが花、知らぬが仏とはこのことかもしれないと思いつつ、私は係の人にせめてものつぐないに、「あの~、一番端っこの洗い場の椅子に汚い物がついているので、取って下さい」と言いに言った。

あとで、係の人には感謝されたけど、あのおばさんは、可哀想だったなあ。

« 親殺し | トップページ | 愚痴っている時が花かしら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのおばさん、運が付いてよかったかも。
宝くじ当たったりして~。(^^;

そうかも!

そう思うと、ちょっとホッとするわあ。

あれが、椅子に着いてて良かったって、係の人が言うてました。湯船に浮いてたりすると、お湯を総替えしないといけなくて、大変な手間がかかるそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/2079280

この記事へのトラックバック一覧です: 知らぬが仏:

« 親殺し | トップページ | 愚痴っている時が花かしら »

他のアカウント